
組織内会計士の日常

組織内会計士の日常を綴っています。

見た目が9割のスライド作りにあたって参考にしているサイト一覧

数カ月ぶりに社外の方向けに資料を作っていました。

当日のプレゼンテーションとその後のフォローアップを鑑みて、スライドを練っていたのですが、やっぱり内容と同じぐらい、見せ方が重要だと改めて感じたので、参考にしているサイトを紹介します。

 

有名企業のスライド集

sket.asia

 

www.tribalmedia.co.jp

 

ここに上げられているスライドを丸パクリすることはないのですが、自分自身スライドの作り方のイメージが出てこないようなときは閲覧して見せ方を考えるようにしています。

 

イメージ挿入とアイコン 

compfight.com

www.flaticon.com

一瞬でスライドのメッセージを視覚化できるのが画像であり、アイコンです。手間をかけずに理解ができるようにするには最高のツールだと思います。

 

他にもまだまだ参考にしているサイトがあるので順次追加していきます。

 

外資系コンサルのスライド作成術―図解表現23のテクニック

外資系コンサルのスライド作成術―図解表現23のテクニック