組織内会計士の日常

組織内会計士の日常を綴っています。

今年買ったものの中で最もコスパが良かったもの

個人的には働き方改革と逆行するように、秋ぐらいからかなり忙しくて長時間労働になりつつあるのですが、そんな中購入したものが今年一番コスパが良かった買い物になりました。

 

パナソニック 目もとエステ 白 EH-SW65-W

パナソニック 目もとエステ 白 EH-SW65-W

 

 

パナソニックの目もとエステです。基本的には寝る前に使っています。

なぜ購入しようかと思ったか

若干最近労働時間が長くなりパソコンを見ている時間がなくなったので、どうやって目元のケアをするか、眼精疲労取り除くかということを考えていたら、この商品に行き着きました。腰や肩も凝るのですが、それ以上に目が酷使されることが、個人的には仕事の生産性において一番影響が大きいです。 

kurorogucpa.hatenablog.com

 

元は十分に取れる

どのサイトでもだいたい18,000円ぐらいなんで、結構高いなと思ったんですが、使ってみるとその価値は間違いなく18,000円以上です。

私個人は、疲れてくると睡眠時間を若干長くして補おうとする傾向があるのですが、この製品を使用してからは逆に睡眠時間が短くても日々の仕事の生産性が落ちないようになりました。

 

疲れると今まで30分ぐらい余計に寝たかったんですが、それがなくなりました。仮にそういう日が1週間で2日ぐらいあると仮定すると、1ヶ月で4時間、1年で48時間です。18,000円で毎年48時間買えると思うと安くないですか?

耐用年数考えると、実際に年間48時間を得るためにかかる費用はもっと低くなります。

 

気になることは2つだけ

100%満足かというと、若干気になる点が2つあります。1つは音が大きいこと。まず家の中じゃないと使えません。職場だとかなりうるさいレベルの音に感じます。

 
もう1つは使ってる最中に寝落ちしてしまうことです。あまりにも気持ちよすぎて、たまにそのまま寝ます。それはそれでQOLが上がって良いのですが、寝ている間にベッドから落下すると壊れる可能性もあるので、なかなか注意が必要です。
 
ともあれ、QOLを上げるために今年買ったものの中では一番のコスパだったと思います。